Q1. 延長保育はありますか?
保育時間終了後から午後6時、また、春・夏・冬の長期休業日も実施しています。

Q2. 駐車場はありますか?
本園専用の駐車場はあります。
駐車台数に限りがありますので、遠方の方を優先して、駐車許可証を発行しています。
駐車場は駐車許可証のある方のみ利用できます。
Q3. 通園バスの運行をしていますか?
2台のバスで、東回り・西回りで運行しています。
9時前には幼稚園に到着し、子どもたちは9時から保育に入ります。
停留所等など詳細なことは本園までお尋ねください。
Q4. 給食はありますか?
幼稚園で専任のスタッフが、安全な旬の食材を使って、愛情いっぱいの給食を実施しています。
午前保育の日はおやつのみです。
Q5. まだオムツがとれておりません。入園後が心配です。
乳幼児期の子どものトイレトレーニングは自立の第一歩です。
しかし、トイレに行くことに抵抗感のある子どももいます。
大人がゆったりとした気持ちをもって、気長に子どもに寄り添いながら進めていきましょう。
入園まであきらめないで頑張ってみてください。
Q6. 未就園児クラス「りんごのへや」について教えてください。
幼稚園に入園する前の一年間、同年齢の友達と一緒に園生活を親子で体験するクラスです。
入園後スムーズな園生活がスタートできることを願っています。
月曜日クラス、火曜日クラス、金曜日クラスとあり、各日10:15〜11:30までとなっております。
詳細は本園までお尋ねください。
Q7. 子育てサロンについて教えてください。
親が学び、親が楽しむ場所です。
毎日家事や子育てで忙しい親仲間が集まり、自分の時間を楽しんだりリフレッシュしたり、自分磨きをしながら学んだり、また、学年を越えて友達をつくり、相談できる仲間を見つけたりして、親も子も一緒に成長できることをめざしてます。
本年度は、ハンドメイドやゴスペル、絵本の会、つぼみの会、あそびばなどの活動をしています。