ホームカミングデー(卒業児同窓会)

掲載日:2023.07.25
令和5年3月に卒業した子ども達が4ヶ月ぶりに幼稚園に戻って来てくれました。
職員も「久しぶり」「おかえりなさい」と温かい気持ちで出迎えました。



子ども達は久しぶりに会う友達や先生との再会を喜び、幼稚園でしていた遊びを懐かしがりながら楽しみました。
時が戻ったかのように、すぐに元気いっぱい遊び始める姿が嬉しかったです。
  
      一輪車                リズム遊び

  
       セミとり                     ドッジボール


保護者の方同士も再会を喜び合い、近況を語り合う姿が見られました。

あっという間の楽しいひと時でした。
子ども達にとって幼稚園がいつでも戻ってくることのできる安心した場所、
心のよりどころとなる思い出の場所であればいいなと思います。

ゴスペルコンサート

掲載日:2023.07.06
子ども達も職員も毎回楽しみにしているゴスペルコンサート♪

在園児と卒業児のお母さん方で結成されているゴスペルコーラスグループ『どきん』の
皆さんが今回も素敵な歌声を聴かせてくださいました。

音楽と大型絵本でのはらぺこあおむしは特別に楽しかったです。
   




童謡や季節の歌のメドレー、また子ども達の大好きなアニメソングを一緒に歌いました。


きれいな声と素敵なハーモニー、そして趣向をこらした演出に、子ども達も
じっくり聞きいったり、一緒に歌ったりして心に残る楽しい時間になりました。
そして、どきんの皆さんの子ども達を想う温かい気持ちと歌声に包まれた素敵なひとときとなりました。


最後に保護者の方に心に染み入る歌を4曲聞かせてくださいました。
保護者の方にとっても心が癒されるひと時になりました。